【元翻訳が教える】才能なしの凡人がムチャクチャ英語がうまくなる秘密の勉強方法 60日サポート付

2006年12月27日

夢蘭の会議通訳者日記

夢蘭の会議通訳者日記
私と同じく地方都市在住の夢蘭さんのブログです。夢蘭さんは素晴らしい会議通訳で、お母様のお世話と通訳の2足のわらじを履いて頑張っています。
仕事もたくさん入っていて、なかなかご自分の時間が取れないようですが、どうかお身体だけには気をつけて、これからも素晴らしい通訳として頑張っていただきたいと思います。
posted by 2yaku at 14:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月26日

エンタメ通訳日記

エンタメ通訳日記
エンタティメント業界の通訳・翻訳に20年近くも従事されているとんぼさんのブログです。もう、本当にすごい方です。
私はビジネス関連の通訳が圧倒的に多いのですが、たまーにエンタメ系の通訳の仕事が来ると、小躍りして喜んでしまいます。
このブログを読んでいると、エンタティメントの方々にもこんな一面があるのだなー、といつも感心させられます。
posted by 2yaku at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月25日

通訳者・翻訳者お薦めWorld

通訳者・翻訳者お薦めWorld
英語の通訳・翻訳もされていますが実はバルト3国の中の1言語の数少ない通訳さんのようです。その名もtuuyakuさん!(あれ?私のハンドル名とそっくり?すみません。私がパクリました。)ただ、その言語が何語なのかは明かされていません。実はこの方のブログが、私がブログを書くきっかけとなりました。tuuyakuさんの推奨する英語勉強方法が私がやってきたこととほとんど同じなのです!でも、この方は海外でのお仕事や、すごいページ数の書籍を翻訳したり、映像翻訳もされていたり、と私なんかより数倍すごい方です。実はブログの更新が長い間止まっていたのですが、このたび再開されるようで、また楽しみにしています。
posted by 2yaku at 16:05 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2006年12月24日

通訳という名の迷宮

通訳という名の迷宮
私と同じBクラスのろーんうるふさんのブログです。
自分と同じ位置づけなので(でもろーんうるふさんの方が全然すごい)、親しみを持っていつも拝見しています。
ろーんうるふさんの日常につい「あるある!」と叫んでしまう私なのです。
posted by 2yaku at 15:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月22日

通訳の「英語にまつわるアレコレ」

通訳の「英語にまつわるアレコレ」
大阪在住の日英会議通訳YJさんが英語勉強法や、通訳の現場でのエピソードなどをつづっています。
この方の通訳よもやま話しが大好きです。
私も食事時の通訳が一番困ります。この食事時の通訳っていうのは、いわば結婚式の新婦と同じです。そうです。どんなに美味しい食事が出ていても、たとえそれが鉄人の料理であろうと、楽しむことは出来ないのです!
私も一度ワインの超有名どころの通訳で、飲みすぎで大変な目にあいました。反省・・・
posted by 2yaku at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月18日

同時通訳講座ブログ

さあ、それでは私がいつも読んでいるブログを紹介しましょう!
沖縄で同時通訳講座の教鞭をとっていらっしゃる関根マイクさんのブログです。同時通訳講座ブログ
このブログは生徒さん向けに発信されているものですが、私達が見ても役に立つエッセンスいっぱいです。
ランキングにも参加されていないのでいまいち知名度が低いようですが、私の中でかなりつぼにはまっています。
posted by 2yaku at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

通訳なんです

こんにちは。通訳の2yakuです。
通訳とはいってもフリーになってまだ2年弱。まだまだ修行中の身であります。そんな私がたくさんの先輩通訳の方々のブログを見て励まされたり、勉強をさせてもらったりしています。
そんな素晴らしい通訳の方々のブログをここで紹介させていただきます。
posted by 2yaku at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

